紆余曲折

いろいろあった。

安寧

お久しぶりです。今やってる仕事が一段落着いて肩の荷が降りました。

 

というところまで1ヶ月ほど前に書いてました。下書きが残っていました。隔週更新くらいにはしていきたいものです。

 

学校関連のシステムに携わっているので、年度末処理・年度更新処理の準備をしていた2月末がピークでしたね。今はほぼ定時で帰れています。ホワイトです。

 

会社の方では社長にそこそこ気に入られて、なかなか美味しいポジションにいます。

3月に社長が沖縄に旅行するとのことで、付いてこいと言われ、リゾート地に泊まりました。「日程は平日ですが…」と問うと、「出勤扱いにしてやる(ガハハ)」と言われ、経営者のパワーを感じました。

ちなみにリゾート地ではゴルフをしました。まさか自分がゴルフをするなんて…。海の見えるゴルフ場で、大自然に感動しつつグリーンを走り回っていました。

沖縄の土産には車海老1kgを買ってもらい、至れり尽くせりでした。金持ちってスゲー!

 

社長には入社3ヶ月ほどで車をもらい、野球観戦(スーパーボックス)にも連れていってもらいと、転職ガチャ成功と言わざるを得ません。嗚呼、ありがとうございます。

 

久しぶりの投稿で敬体だらけになりましたが、次は前のように常体でスラスラ書きたいですね。敬体は公文書を書き続けているせいかもしれません。少しは社会人になったなぁ。