Splatoon雑記

S+帯の野良で潜った感想を書いていく

【スプラトゥーン】ガチエリア①

Bバスパークがステージに選ばれていたので、何日ぶりかイカをつけた。Bバスパーク、ショッツル鉱山などの動き回れるステージは好きだ。Bバスともう一つはマヒマヒであまり得意ではないステージだったが、今日の勝率は上々だった。ダイナモ(センサーの方)で潜…

【スプラトゥーン】S+カンスト

Twitterの対抗戦募集の条件によく「S+カンスト」というものがある。これは果たして意味があるのだろうか、という問題。 S+はS帯実装と同時に作られたランクで、ウデマエランクの最上位である。実装直後はカンストというよりS+そのものが少なかった。これが発…

【スプラトゥーン】ガチホコ②

ガチホコでの各武器種の立ち回りのコメントをする。 立ち回りは基本的にナワバリに似た感覚だと思っている。あらゆる場所が戦場になるので、自インクの面積が多ければ多いほど有利である。ガチマッチのルールの中で一番塗るゲームだと思われる。今回は前衛、…

【スプラトゥーン】ガチホコ①

ガチマッチのルールの中で最も敬遠してるルール、それがガチホコである。野良だと運ゲーの一言に尽きるからである。ガチエリア、ガチヤグラは戦場がある程度限られてくるのだが、ことガチホコに関してはホコのルート次第でどこもかしこも戦場になり得る。故…

【スプラトゥーン】ガチヤグラ①

1年くらい前は「ヤグラに乗らない味方が多い」と嘆かれていたが、ここ数日やってみての感想は、野良でも意外に乗ってくれるということである。どちらかというと前に出てくれる味方の方が少ない。ただし、ヤグラの後ろに構えているプレイヤーが一定数いるのは…

はじめに

Splatoon2の発売も近づいてきたのでまたイカをやろうと思い、最近またイカをやるようになった。本格的にイカにどっぷり浸かっていたのは、発売日からその8カ月後あたりまでである。先日親戚宅にお邪魔した時に従弟がプレイしてるのを見て、自分もやりたくな…